お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年2月19日日曜日

TRM vs中央大学

 こんにちは!
2/19(日) 八幡山グラウンドにて
行われたTRM vs中央大学の模様をお届けいたします!
雲一つないすっきりした天気の中
行われました♪
 
4本行われたため写真が多くなっていますが、
ぜひ最後までご覧ください☆
 
 
7:30からトレーニングを行っていたリハビリ組です!
なにやら大きな紐を振っていました!
富田


河辺もぱたぱたしています!
とても重そうです!

今日試合に出ず、リカバリーを行っていた選手たちも
気になっているようでした!☆

リカバリー組はリラックスした様子です☆

木戸も熱心にトレーニングに励みます!
木戸、河辺

試合に出るメンバーもグラウンドにやってきました!
アップが始まる前
興味津々で河辺のトレーニングを見ていました!☆
 
リハビリトレーニングの後は
ボール拾いなどをしてくれます!
 
 お疲れ様です☆
 
 
それでは1,2本目のアップの様子です☆
 
ここ最近は風の強い日が続いていますね!
今日もアップ中に時折強い風が吹いていました
飛ばされるフードを押さえる山崎♪

理由は分かりませんが、とても素敵な笑顔の伊藤♪

だんだん表情が引き締まってきます!安部


 

ふとベンチのほうを見ると、スタッフと石田が!
実は石田、数日前までインフルエンザでダウンしてたのです…
「しっかり治りました!」と報告に来たようです☆
そのあとは元気にジョギングしていました♪

アップをサポートする岸本海

長沢と一緒に準備を進めます 後藤

基礎をこなします 村田

中村健

金原

安部

岸本英

櫻井

とてもテンポよく声が飛び交い、アップが進みます!山崎

金原

kick off前のミーティング
真剣に監督の話を聞きます

サブのメンバーもすぐ横で話を聞きます!

スタッフも含め、全員が入った大きな円陣です!
このTRMに対する気持ちがつたわります!

サブはスタートのメンバーをハイタッチで送り出します

10:00 kick offです!
気合を入れて試合に臨みましたが、
中大に先制点を許してしまいます

指示を飛ばすスタッフ

岸本英

16分、金原のCK
山崎がヘディングで合わせますが、ゴールとはなりません

伊藤

後藤

中村健

後半からの出場に備えてアップを始めます 長沢

声をかけるだけでなく、
ピンチの時にはペナルティエリアからとびだして
ゴールを守っていました 後藤

山崎

上夷

うまく体を入れてボールを奪います 金原

「仕掛けろ!」の声に後押しされて中村健が攻撃に出ます!

状況をよく見て中村健がパスを出します


それを受けてゴールに近づきますが、
なかなか得点に結びつきません 櫻井

金原

渡辺

伊藤

ゴールまであと一歩です 村田

丁寧にパスを回していきます 山崎


0-1で1本目終了です
 

ゴール裏からゲームを見ていた木戸も
メンバーにアドバイスをします

前半で感じたことをみんなで共有していました
 
相手に押される場面も多かった前半でしたが、
監督からは前向きな言葉をかけられていました
「ネガティブにならずにいこう」
と積極的な声も聞こえました!
 
2本目kick offです!
 

後藤に代わって入った長沢
開始早々、ナイスセーブを見せました!

安部



CK 渡辺

4年生らしさがどんどん増している気がします!岸本英

67分、渡辺が抜け出します!

一度村田にボールが渡り、

再び渡辺へ!

力強いシュートでゴールが決まりました!
1-1です☆

ここで3,4本目のメンバーがアップを始めます
円陣を組んでスタートです!

メンバーの体調不良により急遽出場することになった田邉
みんなを引っ張ります!

袴田、辻

瀬古

中川

手を使ったメニュー
このときはいつもたくさん笑顔が見られます♪ 曽根

試合の様子に戻ります
安部
金原


櫻井

伊藤

山崎


ペナルティエリア内まで進みますが相手に囲まれます
金原

伊藤が放ったシュートも相手にブロックされてしまいました

山崎

上夷
 

岸本英がピンチを防ぎます!

 ここで2本目終了
1-1でした!
 
栗田監督、池上コーチからのお話を聞きます

いつものように試合後はミーティングです
たくさん課題は見つかったと思いますが、
話し合いを重ねて、少しづつ改善されていくでしょう!
 

3,4本目のkick offです!
 
  
曽根

佐藤亮

落ち着いています
長津

瀬古

右サイドから
攻撃を仕掛けます!
中村帆

中川はボールを持つとすぐにゴールへ走ります!

篠原

佐藤亮

最終ラインから
攻撃を組み立てます!
袴田


中村帆

袴田

主審は山上です☆

森下

曽根

田邉

無失点でゴールを守りました!
長津

攻撃も守備も頑張ります!
瀬古


前半は0-0でした。
 
 

ハーフタイムのミーティング。
前半の課題をそれぞれが出し合っていました。

後半から曽根に代わって出場です!
狩土名

田邉

中村帆

辻に代わって後半から出場です!
川上

長津に代わって加藤が後半ゴールを守ります。

後半も軽やかなプレーをみせます!
佐藤亮

中村帆

先日入部が決まった狩土名。
高さは明治の武器になるでしょう!

田邉

パスを通します!
袴田

狩土名

中川

森下

川上

中川

中村帆

柴田

 2点を失い
合計 0-2で試合を終えました。



最後のミーティングで栗田監督からの
お話を聞きます。
無得点で終わったこの試合、
個人のプレーや連携など課題が多く見つかった様子で、
試合後も選手たちだけで残り
長い時間ミーティングをしていました。
シーズン開幕前に関東リーグに所属するチームと試合をし
課題を発見できたことはよかったのではないでしょうか。
全日本選抜、関東選抜、高校選抜の選手たちと
一緒に練習する時間が短いですが、
さらに連携を深め、
切磋琢磨して個人のスキルを磨いていってほしいです☆
来週は
水曜日に関東リーグ1部所属チームとの
TRMが予定されています!
ハードなスケジュールですが、
明日のオフしっかりリフレッシュして
臨みます!!

【試合情報】

TRM vs専修大学
10:00 kick off 45×4
@八幡山グラウンド

です!
応援よろしくお願いします。

マネージャー 高槻、江戸
ここ

0 件のコメント:

コメントを投稿