お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年2月4日土曜日

全体ミーティング、TR

こんにちは!!
ついに2017年度シーズンが始まりました☆!

新しいスタッフの方々と、
新1年生13名が加わって初めてのミーティングの様子から
お伝えしていきます!



最初に学生ミーティングが行なわれました。



牛之濱は昨年の会計としての話をしました。

木戸は、部としての決まりごとをみんなに伝えていきました。
 次に全体ミーティングの様子です☆
スタッフ陣の挨拶や
新1年生の自己紹介、意気込み
1年間の目標についてのお話がありました。
ここから一人一人のお話の内容を載せさせていただきます!

井澤総監督
スローガン・部の決まりごとの大切さについてのお話をしてくださいました。

井上部長
「この1年間が楽しみで、ワクワクしています」

越川顧問
スローガンについての具体的な説明のお話でした!

そして、1年生の自己紹介です☆
みんな緊張しているようでしたが、
ハキハキと自己紹介してくれました!

(写真左から)
早川友基(桐蔭学園高校) チームに貢献したい
岩田寛生(藤枝東高校) チームの為にできることをする
佐藤瑶大(駒澤大学付属高校) 毎日成長する

佐藤凌我(東福岡高校) オフザピッチでも気配りをする
持井響太(滝川第二高校) 早く試合に出れるようにする
住永翔(青森山田高校) 三冠に貢献する

力安祥伍(サンフレッチェ広島ユース) サッカーも私生活も小さいことを積み重ねる
小柏剛(大宮アルディージャユース) 常に成長する
蓮川壮大(FC東京U-18) 開幕スタメン

常本佳吾(横浜・Fマリノスユース) スタメン出場
時里元樹(浦和レッズユース) 試合に出れたら得点をとりたい
須貝英大(浜松開誠館高校) 1年生らしく貪欲に
坂本亘基(ロアッソ熊本ユース) メンバー登録を目標にチームの為に頑張る

鈴木啓太さん!
たくさんのことを選手に教えてくださると思います!
「みんなと一緒に成長していきたい。経験を伝えるつもりできた」

2009年度サッカー部OBの近藤慎吾さん。
明大魂を伝えてくださいます!
「多くのスタッフと選手のいい関係づくりをしていきたい」

キーパーコーチの橋本亮一さん。
「みんなとサッカーができるのが楽しみ。昨年できたことを今年も継続できるように」

上船利徳さん。
主にセカンドのコーチをしてくださいます!
「ドイツでの経験をみんなに伝えていきます」

既存のスタッフからのお言葉です☆
今年4年目になります、池上コーチ☆
「一緒に頑張ろう」

新井トレーナー
「今年はけがを半分に!自己管理をしっかりするように!」

牧野トレーナー
「一人一人がけがをしない努力を!」

鬼木フィジカルコーチ
「明治からサッカーを変えていきたい」

主に学連でお世話になることが多い石井さん。
「与えられた仕事にどう取り組むかが大切」

原さん
「みんないい緊張感を持ったいい顔をしている。
これからも緊張感をもっていけば結果はついてくる」

学習支援の鎌塚さん
にこにことあいさつしてくださいました。

井澤総監督
「サッカー部はサッカーを通じて人間形成を目指す組織である」

最後に栗田監督の2017年を迎えるにあたってのお話を聞いて
ミーティング終了です☆

ミーティング後に八幡神社に参拝に行きました!
長津、岸本

部員続々と神社に到着します☆

栗田監督の声にあわせて、
三冠達成のお願いをしました!

グラウンドに戻り、練習の準備をします!
「今年は走るぞ~」と鬼木コーチ☆
昨日のシャトルランに続き、
yo-yoテストです!
シグナル音にあわせて、20メートルを
往復をするものです!

練習開始までボール回しをします
土居

村田

瀬古

中村

栗田監督からの話を聞いて練習開始です!

鬼木コーチに続いてアップ開始です☆

橋岡

櫻井

芹澤

柴田


橋岡、石田

金原

牛之濱

岸本

前半組スタートです!

芹澤

川上

田邊

篠原

最後まで残ったのは、
牛之濱と宮岡でした!

最後まで走り抜きます!
牛之濱

「一般生魂魅せろ~」と同じ一般生の先輩小池が声を掛けていました!

前半組が終わった後、
「前半にしておけばよかった~」という声がちらほら聞こえました☆
後半のスタート!

小池、加藤

山上

岸本海

富田

村田

後半に最後まで残っていたのは、
安部と村田!
なんと安部は、最後までクリアしました!!

ここからはボールを使った練習にうつります!

1年生は別メニューで行いました!

須貝

坂本

力安



持井

時里

小粕

岩田

住永

佐藤凌

蓮川

2,3,4年生はミニゲームです☆
安部、小池

田邊

小野、村田

加藤

牛之濱

中村健

小池

川上

佐藤亮

川上、橋岡

安部、伊藤

本日のメニューは以上です!

ここからはオフショットです!
俺とはっしーは仲いい♪と袴田
そういいつつみんな仲良しな2年生です☆
押本、橋岡、袴田、上夷

片づけをしてくれている2年生の曽根☆
まだピンには抵抗があるようで、、
渋めの表情になっています。。

一方で、
貫禄を感じる金原と
ばっちり決めてくれた岸本
4年生になるとピンショットもお手の物☆


商学部の3人!!
あっという間に4年生ですね。。
山崎、鳥海、岸本

今年初オフショット~と快く応じてくれた
山上、篠原、辻、渡辺

フレッシュな1年生!まだ高校生という若さ!
力安、早川、須貝、岩田、小粕


帰り際のおふたり♪
櫻井、土居
笑うの?ポーズは?と戸惑っていた1年生☆
常本、蓮川、坂本
その後ろでしっかりアピールしてきた3年生たち☆
辻、渡辺、篠原


なんともゆる~い1枚☆
疲れていてもジョグでケアします!
袴田、富田、村田、山上、橋岡

後輩が入部し一気にたくましくなったように感じます2年生!
東川、中川、小野寺
岸本海、森下

1枚目が納得いかなかったようでテイク2!
注目は岸本海のウィンク!
だんだん個性を出して写真に写ってくれるようになってうれしいです♪


    写真は以上です☆
今年度も明治大学の応援をよろしくお願い致します。   

マネージャー大橋
          

0 件のコメント:

コメントを投稿