お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年2月12日日曜日

TRM vs明治大学付属明治高等学校



こんにちは!
先ほど行われました、
TRMvs明大明治高校の
様子をお伝えします☆


前日TRM組は7:45から練習をしていました♪
長沢

岩武

上夷

橋岡

石田

白熱したゲームが繰り広げられていました!
渡辺

石田のナイスキャッチ①

石田のナイスキャッチ②☆

栗田監督、神川前総監督、木戸主将、2016年度卒業和田
の4人で談笑中です♪

安部

瀬古

富田、金原、瀬古、安部

体を張った守備でゴールを守りました!
とても痛そうです!
伊藤

「髪型がクリロナみたいだね」と牧野トレーナーに言われた
リハビリ中の河辺☆

TR組が終わり、アップを始めていきます。
芹澤


TR組は栗田監督の話に耳を傾けます。

こちらもまじめな話をしながらジョグを
していました
木戸、常本

キーパー後藤

神川前総監督
1月29日に正式に明大明治高校の監督に就任しました!
「3冠取ってください」と熱い激励を頂きました!

アップの様子に移ります
田邊

篠原

東山

森下

押本

先ほどのゲーム内容等について
4年生を中心にミーティングを行っていました。

その後3年生もボードを使って話し合いをしています!

山崎もその輪に入って意見を出します♪

岩武が一生懸命説明しています!
このような光景が続くといいなとおもいました!

TRM組を集めて、どのように戦うか
具体的なお話がありました!

40分×3本
10時キックオフです☆

開始5分で先制点を奪います!
中村帆

小池

序盤から積極的に攻め上がる森下☆


東山



曽根



篠原


押本

13分に得点を決めました☆

田邊


ゴールかと思われたシュートは
サイドネットでした


小池

その後はシュートを打つも相手に阻まれ
歯がゆさが伝わってきます、、!

キーパー後藤です!

芹澤


田邊


1本目は2-0で終了です!

主審を務めていた長沢とボール拾いをしていた河辺が
髪型が似てるねと話をしていたので撮ろうとすると
絶妙なタイミングで横入り、、、!!

犯人は小野寺でした♪
そんな小野寺は「長沢君と撮るの初めてだー」と
とても嬉しそうでした☆
小野寺、長沢、河辺


「神川さんに成長した姿を見せよう」
と池上コーチからの話もあった
ハーフタイムでした!

2本目です!




キーパーは加藤です!

篠原

押本

芹澤

2分に得点を決めます!
森下

田邊



加藤

田邊

東山

篠原

20分に9人が交代します!
柴田


1年生の多いフレッシュなメンバーで臨みます!
持井

交代直後に点を決めます佐藤凌!


小柏

住永

時里

小柏



 2本目は佐藤凌が4点を決めたほか、
森下、最後には小池が決め
6-0でした!




3本目です!
長津

メンバーはほぼ変わりません!
時里

山上

川上

柴田

狩土名

柴田

佐藤遥


佐藤凌


長津から早川に交代します!


須貝


持井

ゴール前で拮抗しています!

小柏

山上

佐藤凌

川上

小柏

センターバックの川上も上がり

小柏が迫力あるシュート!

声を出して統率していた住永

点を決めました♪

佐藤遥

この日合計7得点と大活躍です!!
佐藤凌

最後に2点入れました♪
持井

持井、住永

住永

川上



2-0,6-0、6-0
合計14-0で終了です!



試合後に神川監督のもとへ挨拶に行きます。
「明治大学の傘下にある唯一の付属高校として
明治大学サッカー部の理念であったりあり方を知っている。
だからこそ肌で感じられたことは高校生のためになった。
これからも憧れであれるよう頑張ってほしい」
と貴重なお言葉を頂きました!
ありがとうございました。


続いてオフショットです!



神川監督に挨拶をしていた、後藤と押本☆

続いて鎌倉高校OBのお三方で!
芹澤、神川監督、押本

住永にアイシングを持たせている川上!

何をするかと思ったら、ラップで住永の顔を
覆うとしていました!!
「やめてくださいよ~」と住永

楽しそうな川上と嫌そうな住永☆

写真撮るよーと2年生に声を掛けると

続々とやってきました♪

笑顔が素敵で仲がいい2年生です☆

明大明治OBである和田は
コーチとして八幡山に来ていました!

「撮りましょうよ~」と追いかける
山上

嬉しそうな山上と嫌そうな和田




写真は以上です!
攻撃面でもっと点を取れたんじゃないかなど
高いレベルを目指して話し合いを進めていました。

神川監督との久しぶりの再会に
部員たちにも笑顔が見られました♪

また成長した姿を見せれるように
精進して参りたいと思います。
応援よろしくお願いします!




マネージャー 吉光寺


2 件のコメント:

  1. こんばんは。神川です。
    本日は大変お世話になりました。
    ありがとうございました!

    おかげさまで、明治高校サッカー部員たちはとても貴重な経験を積むことができました。これを糧にして、来月から始まる公式戦に向けて、日々精進して参ります。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。お疲れ様です。
      コメントありがとうございます。

      私たちも明治高校の選手と試合をすることで良い刺激を得ることが出来ました。公式戦で良い結果報告ができるように、チーム一丸となって頑張ります。
      これからもよろしくお願い致します。
      マネージャー一同

      削除