お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年2月5日日曜日

5日のTR

 
こんにちは!
本日行われましたTRの様子をお伝えいたします♪
9時から2.3.4年生、11時から1年生が
練習を行いました!
 
まず始めに2.3.4年生の練習の様子をお届け致します☆
時より暖かい日差しが差し込み、
部員たちは汗ばみながら練習していました!

練習が始まるまで学年ごとにボール回しをしていました
 

2年生の輪を見てみると、、、
佐藤亮が手を叩いて大笑い!
何があったのか気になりますね♪

 
とても楽しそうな笑顔ですね!
岸本英
 
全員でジョグをした後は輪になってストッレッチです
 
長津
 

上夷
 
金原
 
4対2、5対2を行っていきます
田邉
 
佐藤亮
 
押本 袴田
 
森下
 
小野寺
 
その隣でGKは別メニューです!
石田 後藤
 

全日本大学選抜から帰ってきた2人は練習には参加せず、
ジョグやストレッチを中心としたメニューを行っていました
岩武 柴戸

 

安部
 
加藤
 
櫻井
 
4人または5人1組となりボールを落とさずに決められたゴールまで辿り着けるか
というメニューを行っていました
 
「うわー」という悔しがる声がたくさん聞こえてきました☆
この後、心拍数をあげるメニューをいくつか行い
最後はフルコートでゲームをしました!
 

山崎

 
金原
 
後藤
 
中村健
 
岸本英
 
富田
 
上夷

牛之濱
 
大きな声でコーチングしていきます
長津
 
柴田
 
東山のプレーに周りから「ナイス東!」と声がかかります
 
 
芹澤 牛之濱
 
押本
 
山口
 
辻 瀬古
 
安部
 
激しいプレーも多々見られました
渡辺
 
岸本海
 
ヘディングでゴールを決めていました☆
袴田
 
森下から、
 
中川へ繋がりゴール☆

本日も前日に引き続きハードな練習ですが、
足を止めることなく走り続けます!
篠原 伊藤 芹澤
 
曽根
 
加藤
 
中川
 
小池
 
小野寺
 
渡辺
 
山上
 
芹澤
 
この後すぐに1年生の練習が始まりました!
 

4対2のパス回しからスタートです
常本佳吾
 

時里元樹

坂本亘基
 
笑顔も見られました♪
蓮川壮大
 
時里
 
佐藤凌我
 
力安祥伍
 
早川友基
近くにいた2.3年生がお手本を見せてくれました!
 
 
篠原 伊藤
 
森下
 
そして、池上コーチから指導を受け、練習再開です!
 

9時からの練習を終えた山口も1年生の練習に参加してくれていました♪
 

「全体的にさっきより良くなったね!」と池上コーチから声がかかります
岩田寛生
 
小柏剛
 
力安
 

蓮川 時里
 
力安 佐藤凌
 
常本
 
須貝英大
 
時里 坂本
 
早川
  
坂本
 
須貝
 
佐藤凌
 
 
最後にハーフコートでゲームを行いました
須貝 岩田
 
力安
 
早川
 
1年生としっかりコミュニケーションをとっていました
山口
 
最後にジョグををして練習終了です☆
 
 

初々しく、そしてとても可愛らしい1枚☆
この様子を見ていた栗田監督から、
「まだ互いの壁を感じるな~」と声をかけられていました!
これから多くの時間を共に過ごすことで、すぐに打ち解けあうでしょう!
佐藤凌 時里 常本 早川
力安 須貝 蓮川  坂本 岩田 

小野寺が撮ってくれました!
後輩が入ってきて早くも先輩になった新2年生☆
佐藤亮 森下

 
写真は以上になります。
 
全員が声を出し、
積極的にコミュニケーションをとっている姿が
とても印象的でした。
この良い雰囲気のままこれからも練習に
励んでいきたいと思います!
 
1年生はまだ慣れない環境で大変だと思いますが、
互いに切磋琢磨し合い
これから頑張ってほしいですね♪
 
今後も明治大学体育会サッカー部を
よろしくお願い致します!
 
 
 マネージャー渡邉


0 件のコメント:

コメントを投稿