お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年3月19日日曜日

春合宿5日目 TRM vs常葉浜松大学

こんにちは!
いよいよ合宿も最終日となりました!
本日はTRM vs常葉浜松大を
行いました。
最後まで全力で取り組んだ姿を
是非ご覧ください☆
まずは集合写真を撮りました!


1,2本目のメンバーのアップ開始です。

瀬古

住永

須貝

キーパー加藤

キーパー石田

運動量を上げます!
森下

ミーティングで、取り組むべきことの
確認が行われました。

スタート、サブ合わせて円陣です!

10:00 kick offです☆

キーパーは石田です!

一人ひとりに丁寧にコーチングしていたのが
印象的でした!

中京大戦のサブ組も出場します。
佐藤瑶

住永

小柏

住永

佐藤瑶

瀬古

橋岡

住永

山崎

上級生としてチーム引っ張ります!

相手のミスを見逃さなかった森下!

そのままドリブルしてシュート!

1-0です♪

サブ組も観戦します


しかし、1分後に返されてしまい、
試合はふり戻されました。


 得意のドリブルで突破を図ります1

キーパーと1対1になりますが

サイドネットに阻まれました。

森下

佐藤瑶

住永

曽根

須貝

橋岡

小柏

その後、住永が決めて
2-1で1本目終了です!



2本目です。
メンバーはほぼ変わりません!
橋岡

須貝

1本目よりも前に前にと
ボールを運びます!
須貝

渡辺

キーパーは加藤です☆

小柏

森下

瀬古

橋岡

CKは瀬古です!

住永

加藤

小柏

森下

渡辺

住永

瀬古

曽根


小柏



山崎



須貝

佐藤瑶

曽根に代わって中川が入りました!

入って早々シュートを打ちますが
ブロックされてしまいました。


2本目は、得点が生まれず
0-0で終了です!

次に試合に出るメンバーも一緒に監督やコーチの話をききます

その後1.2本目のメンバーはピッチ脇で話し合いを行っていました

メンバーをガラリと入れ替え3本目に挑みます!!
常本

中盤で試合を動かします
力安

伊藤

中村帆

一瞬の隙を突かれ失点です


持井

力安

中村帆

常本

長津

積極的にゴールに迫ります!
相手校のSBの選手は中川と同じ浜松開誠館高出身の選手だったそうです!
中川

坂本

持井

中川

中川からのパスに坂本が合わせますが
枠をとらえることができません!

時里

坂本

力安

今日もラインマンのお仕事頑張っていました!
白いシャツがまぶしいです☆
佐藤凌


中村帆

小野寺も主審として頑張っています!
今日のビデオマンは蓮川でした!
3本目は0-1で終了しました。
4本目に挑みます!

田邉

柴田

坂本

力安

常本

山口

田邉


柴田

狩土名

疲れも見え始めるころ、再び失点です

最後まで一点取るぞと声を出し続けていました!

その声に応えようと奮闘します!
狩土名

終了間際、PKのチャンス!
キッカーは狩土名です!

しっかり沈め、1点を返しました☆

相手GKからボールを受け取り、すぐさまリスタートです!
 ですが、4本目は1-1のまま終了しました。

このあとサブ組と出場時間の短かったメンバーは
補強TRに励んでいました!
食らいつきます
時里 岸本海

岩田

長津
反対側のGKは山口です!

神崎

山上

宮岡

篠原

狩土名 岸本海

富田

富田 神崎

球際のせめぎあいです!!
 補強TRも終了し、春合宿すべての予定が終了しました!


グラウンドでのオフショットです☆
帰りのバスに乗って出発を待ってます♪
上夷、河辺
バスへ戻る途中で声をかけました☆
岸本英は『控えめなピース』をしてくれています♪
岸本英 柴戸 鳥海

こちらは3年生コンビです☆
3年生になり、ますます上級生としての貫禄が出てきました!
岩武 袴田

4年生にとっては最後の春合宿ということで
「最後の春合宿ポーズ」という謎のポーズをしてくれます♪
いよいよ始まったラストシーズン、復帰に向けて
全力でリハビリに取り組んでいます!!

TRM後、宿舎で昼食をとり
解散式を行いました!
5日間お世話になった静清高校のスタッフさんに挨拶をします!

お互いに目標が達成できるよう頑張っていきましょうと
お言葉をいただきました。
部員・スタッフ・マネージャー一同、本当に感謝しております!
ありがとうございました!

栗田監督からのお話です。
「ここから天皇杯予選・リーグ戦・ILと始まっていくが
一年間を通して笑っていけるように、まずは日々のTRから
一体感を持ってやっていこう」
とのお話がありました!

全員で輪になり、校歌を歌います!!
土居 牛之濱 柴田 木戸 金原 岸本英 山崎 小池 山上

田邉 石田 伊藤 上夷 鳥海

河辺 小野寺 富田 加藤 岡 中村帆 
時里 佐藤瑶 中村健 宮岡 佐藤凌 早川

東山 安部 持井 神崎 森下 坂本
常本 小柏 岩田 力安 山口
バスに乗り込む前に学年写真を撮ります☆
まずは4年生から♪
みんなでピースをしています・・何の話をしているのでしょうか!

4年生にとっては最後の春合宿です!
主将・木戸と主務・小池を中心に
一体感を持って日々の活動に取り組んでいました☆

続いて3年生です☆
渡辺が不思議なポーズをとっていたのですが
撮り損ねてしまいました!

後藤と河辺の準備ができていませんがみんないい笑顔なので☆


いよいよ上級生になった3年生!
春合宿でも相変わらず個性の強さが光っていました☆
普段の話をきいていても
部員・マネージャー共に本当に仲良しな学年です♪

続いて2年生です!
後輩ができて早1ヶ月半、仕事をしながら後輩を指導する大変さにも
慣れてきたころでしょうか!
実は、集合写真で19人全員が揃ったのは初めてなんです☆☆

最後は1年生です!
みんなで2列に並んで座ります☆

入部して初めての合宿でしたが、2年生と協力しながらサッカーもお仕事も
精一杯頑張りました!
そして4月になれば新しいマネージャーが入ってきます!
楽しみですね♪

写真は以上です!
5日間にも及ぶ春合宿も無事終了いたしました。
本日のTRMの反省点は八幡山に持ち帰り
毎日のTRのなかで
全員で、全力で修正していきたいと思います。


宿舎でのオフショットなどは
後ほどまとめて更新する予定ですので
お楽しみに☆☆
最後までご覧いただきありがとうございました!

マネージャー吉光寺、佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿