お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年3月17日金曜日

春合宿3日目 静清高校指導

 
こんにちは!
本日の午後は、」
静清高校グラウンドで
静清高校の指導をしました☆
その模様をお伝えします!
選手たちは合宿前から
班に分かれ、練習メニューなどを
考えていました!!
 
 
 





こちらが静清高校サッカー部のみなさんです☆

明治の選手たちはリラックスモードでした!
長津、石田、長沢、後藤
キーパー陣は本当に高身長です!!☆

この中で一番背が低い長津も
普通の人の中に入ると
身長が高いということに
石田がびっくりしていました!☆
その話をしているときにカメラを向けると
謎のポーズをしてくれました☆
長津、石田、長沢

栗田監督から静清高校部員に
お話がありました。
「ただ一つ。全力でやってほしい!」とのことでした・

木戸からも自己紹介がありました!

静清高校サッカー部の代表者の方も
挨拶します!☆

いよいよスタートです!

4つのチームにわかれて行います!
それぞれのチームで自己紹介をします!

「えびと呼んでください!」と
上夷!

照れ笑いをしながら
がしと呼んでくださいと言っていました!
小柏

宮岡

牛之濱容は、
みんながあだなや下の名前で呼ぶ中
「牛之濱とよんでください!」と言って
笑いを誘っていました!

このチームは金原が中心です!

面白い走り方で
盛り上げる森下

鳥海はメニューを念入りにチェックです!☆

今度は木戸が中心のチームの様子です!
佐藤瑶がジョグを引っ張ります!

こちらは岸本英がジョギングをひっぱります!
とても大きな声を出して盛り上げていました!
その様子に鬼木さんもにこにこしていますね♪

こちらはキーパーチーム☆
山口

長沢

ストレッチの中心は佐藤瑶です!

怪我でトレーニングには参加できませんが
ビブスをもってお手伝いです!
佐藤凌

山崎は熱心にメニューを伝えます!

岸本海

狩土名

小野寺

上夷

牛之濱

金原は大きな声で指示やアドバイスをしていました!

富田のアドバイスは的確で
わかりやすいなと思いました!

岩武

小野、土居
二人も皆の様子をボール拾いしながら
みつめていました!

岸本英はボール回しの鬼で
なかなかボールがとれずはにかんでいます!

時里

住永


芹澤は温かい目で見守ります!

篠原

住永もしっかりアドバイスを出します!

見ていた小池も歩み寄って優しくアドバイスです♪

岸本
岸本のフィジカルも
高校生にとってびっくりするポイントだったのでは
ないでしょうか☆

みんな真剣です!
富田、森下

宮岡

金原

カメラに気が付いてピースしてくれました♪
押本

高校生に積極的に話しかけにいきます!
川上

山上もです!

カメラ越しに
目が合ってしまいました!
押本

常本

力安


山崎、田邉
にこにこしながらいいぞー!と声かけをします!

辻も少し面白さを含ませて
高校生を誉めていました♪

櫻井も「ナイスー」とたくさん言っていました!

渡辺は「ブラボー」とたくさん言っています☆

身長もあり鍛えている小野寺は
本当に大きく見えます!

佐藤亮は丁寧にぶつかり方の指導をしていました☆


木戸も身振り手振りで指導します!☆

また「ブラボー」と言っています!
渡辺

常本

持井は水を配ってくれていました!♪

木戸

気を利かせて、ボトルバックをもって水を配ってくれました!
川上

いよいよ4つのチーム総当たりのハーフコートゲームが
始まります!
山崎のチームは勝とう!と言っていました!☆

優勝したらうまい棒~いや10円かいっ!」と
辻が言っていました!

ちょっとだけウケたようです♪

円陣をそれぞれのチームで組みます!

このチームも円陣をくみました!
鳥海気合入っています☆

いよいよ試合スタートです☆
自分たちのチームを食い入るように見ています!

いいプレーがあるとすぐに
いいぞーと言っています!
辻、石田

山上も前に出て応援です☆

しかし相手のチームが一点先制しました!
鳥海は、なんとピッチの中に入りハイタッチを求めに行きます!

牛之濱もです!☆

よっぽどうれしかったんですね♪

こちら側のチームもネットを揺らし同点!

とっても喜んでいますが…


オフサイドの判定でした!
とても悔しそうです!

2試合目も全力で応援です!

とても楽しそうです!

「いけーーー!」と柴田!

首を伸ばして試合をみつめます!
伊藤

三人とも体をくの字に曲げています!
東山、佐藤凌、須貝

惜しいシュートがありました!
悔しそうです!

河辺、須貝、狩土名、佐藤凌


PKでキーパーのビックセーブがありました!

よっしゃー!と田邉は手をあげて喜びます!


「すごい!」とびっくりしていたようです☆

いよいよ最後の試合です!

どのチームも気合が入っています!

皆笑顔で見ています☆

このチームは、木戸や櫻井が
ブラボー!とほめていました☆


惜しいシュートにこののけぞり具合!
渡辺

悔しそうです!
櫻井、木戸

試合中も的確なアドバイスをしていました!
富田

なんだか横顔が似ています!
上夷、鳥海

森下も一番前で声を出し続けます!

惜しいシュートには寝そべってリアクションです!

鳥海も悔しそう!

 

チームが勝つために本当に皆全力で
応援していました☆

それぞれのチームで集まり、
今日の感想を話し合います!

それぞれのチームで集まり、
今日の感想を話し合います!

GKチームの高校生からは
今後のトレーニングに活かしたいという内容の声が
聞こえてきました!

森下からは今日みたいにサッカーを楽しんだら
きっと静清高校の目標を達成できるはずという
激励の言葉がありました!☆


大学生も高校生も
多くのことを学んだ一日になったのでは
ないでしょうか!☆

写真撮影に向かいます!
石田と高校生は楽しそうにお話していました♪

全員の集合写真です!☆
皆さんお疲れ様でした!!

この二人の写真とって~!と聞こえてきたので
一枚です!
似ていると話題になった二人なんだそうです!
岸本海

握手も交わしていました!

 

それでは優勝チームで一枚です☆
小池リーダーのチームが
優勝しました!
おめでとうございます!☆


小池はマネ日記のことを高校生に
宣伝してくれました♪
ありがとうございます☆

以上です!
 
去年の春合宿では
年の離れた小さい子供たちを
教えていましたが、
今年は高校生相手に指導をしました!
年が近い人を教えることは
また違った雰囲気で本当にいい経験
だったのではないでしょうか。
ハーフコートゲームで、
勝ちにこだわり、
皆が感情をあらわにしながら
高校生を応援しているのを見て、
サッカーを全力で楽しんでいるんだなというのが
伝わってきました!
高校生にも
楽しんでサッカーをして
心身ともに成長していく姿は
印象に残ったのではないでしょうか☆
 
静清高校の皆さん、
ハードなトレーニングだったと思いますが
全力でトレーニングに取り組んでくださり
ありがとうございました☆
 
さて、いよいよ明日は中京交流戦です!
毎年恒例のこの試合は
入場料無料です!
なんと名古屋グランパス観戦チケットがあたる
抽選会もありますので、
ぜひ皆さま会場に足をお運びください!
 
応援よろしくお願い致します!
 
 
 
 
【試合情報】
 
3/18(土)
明治・中京交流戦
 
vs 中京大学
14:00 kick off
@豊田スタジアム
 
 
マネージャー 江戸



0 件のコメント:

コメントを投稿