お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断掲載はご遠慮ください。

2017年3月22日水曜日

第22回東京都サッカートーナメント 学生系の部 準決勝 vs東京学芸大学

こんばんは!
3月22日に行われた
東京都サッカートーナメント
学生系の部準決勝 vs東京学芸大学の様子をお伝えします☆

今シーズン初の公式試合であり、
天皇杯出場に向けた大切な一戦となりました!
アップ前にミーティングを行います☆
いい緊張感が流れていました!

アップ開始です!

渡辺

金原

土居

柴戸、鳥海

渡辺、安部
そっくりな笑顔です♪

ボールを使ったアップです!
中川

橋岡

袴田
柴戸


土居

山崎

金原

安部

橋岡

中川

鳥海

試合前のミーティングを終え、
円陣を組み、
いよいよ試合開始です!
応援組にカメラを向けると、、、
岩田が気付いてくれました♪
応援組も円陣を組み、気合を入れます!


気合十分です☆
山口 芹澤 宮岡 加藤 岩田

応援してくれている仲間の分まで戦います!


スタメンはこの11人です☆!

チームキャプテンは柴戸!!

応援組に挨拶をします



明治ボールからスタート☆

公式戦初先発です!!
後藤

安部

中村健

メンバーたちにしっかり声を掛けていきます
後藤

相手にFKのチャンスを与えてしまいます。
金原と安部で壁を作ります

岩武

袴田

2人で対応します
金原 岸本英

金原

後藤

櫻井

前半10分、この試合1本目となるシュートを佐藤亮が放ちます
惜しくも枠外でした

岸本英

攻めの時間が続きます!
佐藤亮

鳥海

安部

しっかりボールキープします!
袴田

安定したプレーでチームを支えます
岩武

前半19分、失点です。

「俺らがいるから明治勝つ!」という応援歌を歌い、
選手を鼓舞します!

一度集まり戦術確認します

袴田

柴戸

金原

佐藤亮

中村健がシュートを放ち、

相手GKがこぼしたボールをドリブルで運んでいき、

シュート! 櫻井

ゴールです☆これで同点になりました!

柴戸、佐藤亮が駆け寄ります!

鳥海ともハイタッチ☆

相手をスルッとかわします
櫻井

岩武も攻撃参加します!

この試合1本目のCKです
佐藤亮

それを岸本英が頭で合わせます!

後藤

サイドから果敢に攻めます!
岸本英

中村健のCKに、

鳥海が合わせてゴール!!
逆転です☆

小さくガッツポーズ♪
鳥海

柴戸

岩武

積極的に攻めていきます!
中村健

袴田

櫻井

岸本英

安部

金原

佐藤亮

鳥海
 前半を2-1で終えます!

1年生にとって初めての公式戦の応援です♪
みんな声を出し、一所懸命に応援していました!

後半キックオフ!

開始早々に櫻井がシュートを放ちます!

ゴールにはならず悔しそうな櫻井

佐藤亮も悔しそうです

安部

誰よりも声を出し、エールを送ります!
石田

「切り替え!」などポジティブな声かけをしていました
後藤

中村健

櫻井のナイスパスに応援がどよめきます!

ナイスセーブです!
後藤

櫻井がボールを持つと応援組から声がかかります!

櫻井

金原に代わり、渡辺が入ります

華麗な足さばきで相手をかわして、シュートを放っていました!

安部

相手GKにプレッシャーをかけます
渡辺

徹底した守備でチームを救います
明治に欠かせない存在の一人です!

この試合を裏で支えてくれています☆
マネ大橋 マネ高槻

櫻井

岩武

豊富な運動量で攻守にわたり貢献します
安部

渡辺

佐藤亮

渡辺

柴戸

休むことなく応援します!

渡辺

柴戸からパスを受けた佐藤亮がシュート!

ゴールです☆

岩武と抱き合って喜びますs♪

続々と佐藤の下に集まります!

同期の中村健とも喜びます♪

岸本英に代わり森下が入ります

中村健

渡辺

持ち味のスピードと強い体幹を活かし攻めていきます!
渡辺

公式戦初出場です☆
森下

佐藤に代わり中川が入ります!

後半アディショナルタイムに中川が得点を決めます☆

浜松開誠館高校の先輩である袴田が真っ先に中川の元へ♪

柴戸が駆け寄り、安部も拍手をして喜びます

森下

鳥海

そして試合終了です!

大きな声で校歌を歌います♪

応援組の元へ向かいます

後藤に笑顔で声を掛けます☆
長津

長沢が誰かに向かってポーズを決めていました☆
土居、森下の笑顔がとっても素敵ですね!


先ほど長沢がやっていたのと同じポーズを渡辺がしていました♪

最後はしっかり挨拶をします

櫻井コールがかかります
最初は断っていましたが、、、

やってくれました☆

それをみてみんな楽しそうに笑っていました♪


オフショットです!
4年生の4人☆
柴戸、金原、岸本、石田

仲良くお話していた
安部、鳥海

帰り際に写ってくれたお2人♪
後藤、岩武
お疲れ様☆

見事勝利をおさめ、次へと駒を進めることが出来ました!
一試合一試合全力で戦い、
チームとしても、個人としても成長し続けます!

次の試合は
決勝戦となります!
vs慶應義塾大学
13:30 kick off
国士舘大学グラウンド

応援よろしくお願いいたします☆
マネージャー 渡邉、大橋

0 件のコメント:

コメントを投稿